sirousagiのブログ

オーバー・ザ・レインボーを目指して

腸活

コロナで世間が自粛して


友人たちと気楽に会えなくなり


一人で家に居る時間が多くなった


家事を丁寧にしてると結構な時間が過ぎて行く


子供の頃から体が弱く


家族の中で私だけ


秋になるといち早く風邪を引き


冬の間中何回風邪ひくのと親に言われた


甘苦い水薬が苦手だった


母がアイスクリームに水薬を混ぜて


どうにかして

私に薬を飲ませようとした


ぐえ〜


かえって気持ち悪い👎


長ずるに及んで


アレルギーに悩まされる


一年中花粉症だ


化粧品もかえって肌荒れや痒みでぼろぼろ


耳鼻科と皮膚科の常連だった


コロナで世間が騒然とする前から


腸活の知識を身に付け実践を始めていた


アレルギー性鼻炎が治まり


風邪も引かなくなった


家に閉じこもることで知識をより深く理解出来た


腸活アドバイザーの資格を取得した


悩まされる方々のお手伝いができたら嬉しいです😃










腸活の知識を身に付ける勉強と実践