sirousagiのブログ

オーバー・ザ・レインボーを目指して

初めて、仔犬の出産に立会いました


我が家の甲斐犬メイが仔犬を出産して一か月がたちました。



野生の本能は凄いです。
いつもの夜なら、リビングでまったりしてるのに
その夜はゲージに閉じこもり、
深夜までかかって子犬を生み落としました。
私たち夫婦はおろおろするばかりです。
メイは最初の子を産み落とすと
素早く袋を食い破り呼吸をさせ、へその緒を食い切ります。
それらを食べてしまい身の回りをきれいにします。
30分置きぐらいに4頭生みました。


仔犬を乳で育てている間は
産箱の中はすべて母親のメイが綺麗にしてました。
野生動物の習性なのでしょうね、
外敵に仔犬のことがわからないように
おしっこもうんちも舐めてきれいにしてました。


一か月経つと仔犬に歯が生え、爪も出てきて
お乳をやるのをメイが嫌がるようになり、
そうなると
飼い主のほうが
えさやりやうんちんの後始末等々で、てんやわんや。


やんちゃぶりを発揮する子犬の世話に明け暮れています。


仔犬が生まれる日に
数秘のカードを引いたら
なんとなんと4
4頭生まれるのかと思ったら
その通りでした。
天然石はダイヤモンド


仔犬は宝物です


数秘無料セッションします。
子犬にちなんで4名様受付中です。