sirousagiのブログ

オーバー・ザ・レインボーを目指して

金木犀


窓を開けると
庭の金木犀の薫りが心地よい
青柚子は料理の脇役に欠かせ無い


早朝の公園での会話を聞くともなく聞いていたら
体の不調を訴え合って
お互いに慰め合い、、
とどのつまりが
年だからね!で終わった。
なんの解決策も無い。
お天気の話題とおんなじね。


病気になるには、理由があると心あるドクターは提言しています。
自分の体を大事にせずにいた結果が
多くの病を引き起こしている。


普通の病院で健康診断すると
多くの中高年が生活習慣病と診断され
痩せなさい
食事の注意
山のような薬
これらはなんの解決に成らず
薬の量が増え続け、完治しないままズルズルと体調悪くする。
そして
公園での会話が
あちらこちらで聞かれ、病気自慢になる。