sirousagiのブログ

オーバー・ザ・レインボーを目指して

優しくランチ

友人宅にお招きいただいて

手作りランチ頂きました。


現役引退後

趣味だったパッチワークを

カルチャーセンターで教えています


そこで知り合った

生徒さんが台湾の方で

あちらのお料理いろいろ教えて頂いたそうです

今は台湾に居られるので

新しいレシピを日本人の味覚に合うようにアレンジして

FAXで送られたレシピです

感謝


健康を考慮した

薬膳に基づいた優しいお味でした


私もレシピ教わったので

友人達をもてなそうと思います


夕方

知り合った徳島の農家さんから

お野菜の定期便が届きました


早速

今日教わったレシピで夕食の支度

台湾のレシピで

徳島のお野菜

ゆったりした時間が流れます